MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガリガリハワイ

131129_1.jpg

 この間挑戦しようかな?と書いたブルーハワイっていうのは、カクテルのブルーハワイじゃなくて、かき氷のブルーハワイの事だったの知ってた?

 ということで、カクテルにもブルーハワイというのがあるのは知らなかったので、ブルーキュラソーをかき氷のシロップ代わりにしてブルーハワイなのです。

 ただ、かき氷を作る機械がないので、ジューサーミキサーで氷を砕いたら、ガリガリすぎ。

 氷の問題はさておき、ブルーキュラソーの独特の風味が後に残るのを良いところと思うかどうか評価が変わりそうなかき氷ですけど。

 今日はジョギングもしたし、結構まあまあだとは思います。

 というか、アルコールが入ってなかったらホントにシロップみたいな甘さですけど。甘すぎてなかなか無くならないので経済的?

<!-- でも飲みたかったら別の酒を買いに行くし、損しているような。-->

  

関連記事

銀河最強のお酒『汎銀河ガラガラドッカン』(汎銀河うがい薬バクダン)の作り方 : ... この記事を読む

コメントする