MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

電話なんだし

ドコモ、歩行中は操作不能になる「歩きスマホ防止機能」。子供対象(キッズスマホ非対応) - Engadget Japanese

 たまにホントに危ない感じの人がいますけど、あの人達は何をやってるんでしょうね。

 ゲームとか動画に夢中になっているのか。あるいはメールとかなのか。

 ゲームに夢中になっていて事故にあったとか、それは自業自得みたいな感じですけど、メールとかってなんか違うというか、なんというか。

 メールってすぐに返さなくても良いから便利だとも思うのですが。最近ではダメなのでしょうか。

 というか、すぐに返事が欲しいような連絡は電話したら良いのですけど。

 それをわざわざメールでやるようになったりして、それで危険なことが増えるとかだと、スマホってホントに便利なのか?という感じですけど。(これはスマホじゃなくて普通の携帯でも一緒ですが。)

<!-- iPhoneとかAndroidとかが出てきた時には、パソコンとかが好きな人だけが使うものだともっていましたけど、急に一般に広まってしまった感じもあって、面倒な物になってきていますよね。-->

コメントする