MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

恐怖未来へ

Google、歩行ロボットのボストン・ダイナミックスを買収。四脚BigDog やヒト型Atlas の開発元 - Engadget Japanese

 今度はロボットに挑戦すると言っていたGoogleですが、結構本気のようです。

 あの恐怖ロボットの会社を買収したとか。

 あの辺のロボットは軍事向けな感じで開発されていたようですけど、Googleがやるとどうなるんですかね?

 完璧な兵器が出来たりしたら恐ろしいですが、楽しい感じにして欲しいですね。

<!-- 或いはライバル会社を威嚇するための恐怖ロボットとなるのか。-->

 それはそうと、もしも今後ロボット達を動かすシステムにAndroidが使われたりしたら、ロボットだけで中身はAndroidとか、よく解らないことになりそうなのですけど。

 でもAndroidは携帯とかそういうの向けなOSなので、そんな心配はしなくて良いですかね。(でもGoogleがAndroidという名称にこだわったりすると、そうなったりしますけど。(というか何を心配しているのか?ということでもあります。))

コメントする