MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:13/12/16

 どんな場所でも顔パサ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!!!!

 極寒ベランダでの作業で顔がパサパサになっているキャロットちゃんが、最新ベランダ情報をお届けするよ!

131216_1.jpg
まずは極秘のバジルちゃん。

 根のない状態で土に挿しただけなんだけど、いまだに枯れず、かといって新しい芽が出たりもしていない。

 これはきっと寒さのために成長が止まっているからだと思うよ。

131216_2.jpg
そこで、このまえの大風で台無しになった種の混ざっているはずの土の方へ植え替えてみたよ!キャッホー!

 一度土から抜いた時に見てみたけど、ただの枝だった部分にチッチャい根のようなものが出てきているような気もしたけど。ただの糸状のゴミかも知れないし、これからも観察を続けるとするよ。

131216_3.jpg
植え替えた先の温室は昼間はかなり暖かそうだよ。これは熱帯すぎで逆にダメになったりしないか心配だけどね。

131216_4.jpg
そして、極秘のバジルちゃんの元になっていた秘密のバジルちゃん。極秘のバジルちゃんを切り取った元の枝は枯れて、根本から出てきた新しい方が成長しているよ!

 隣のパセリさんも熱帯温室でまあまあになってきているようだわね。キャッホー!

131216_5.jpg
こちらは、ほとんど忘れかけていたけど、マスクメロンを目指していたヒョウタンボーイの素はいつの間にか落花生の殻っぽくなっているよ!

131216_6.jpg
そして、食べられる大きさにはならなかったフェラルグール・リーヴァー!

131216_7.jpg
ここには元々何が植わっていたのか忘れたけど、今は雑草たちが元気すぎるよ!キャッホー!

 奥のムラサキと緑の葉っぱもブラックホール・ベランダでは雑草だということは知ってるわよね?知らない人はモグラって言われるよ!キャッホー!

131216_8.jpg
冬の日差しにFP!

131216_9.jpg
GF越しのテブリちゃん!キャッホー!

131216_10.jpg
さいごはネタがない時の伝説さ!キャッホー!

 それにしても冬のベランダ作業は厳しいよ。

 今日はプランターを一つカラにしたけど、土をフルイにかけてゴミを取り除いたり。そんなことは体を動かしているから苦ではないけど、その後にフルイの網を洗うのが地獄の寒さだよ。

 水で流しながら網に絡まった細い雑草の根っこを取り除いていくけど、あれはゴム手袋なんてしてたら綺麗に取れないし、素手でやるしかないよ。最後は手がかじかんで物が握れないほどだけど、次の植物のために土を用意するのも重要なことだからね。

 ここで重要な公共放送だよ。

 最近コッソリ逃げるネコッソリ君が近所の特等席を手に入れたようだよ。そこにいれば風も防げるし、物陰になっているから危険も少ない。何よりも、定期的に目の前のドアが開いてエサをもったおばさんが現れるのが特等席たる所以さ。

 元々はそこは、伝説のネコ布団くんの特等席でもあったんだけどね。ネコッソリ君は良い場所を見つけたわね。


 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 こちらキャロットちゃ〜〜〜ぁぁあああーん!キャッホーーー!!  今日もこの世の... この記事を読む

コメントする