MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

6年生

131217_1-thumb.jpg

 技術部ソコノこと曽古野貴実が画像をスピーディーにアップロードするスクリプトを作ったということなのでテストするのである。

 タイトルは「6年生のお兄さん」である。

 描かれているのはナンデ君の通う小学校の六年生、フサフサ小鬼君である。(今考えたので名前は適当だし、今後変更が加えられるかも知れないのである。)

 いつもつまらなそうなフサフサ小鬼君であるが、彼の通う学校の生徒は4年生ばかりで6年生は彼だけなのである。

 本当は他の学年の生徒と遊んだりしたいのだが、そこは6年生のプライドが許さないのである。

 6年生の彼から見れば下級生は子供、という子供じみた6年生理論により彼はつまらないと思いながらもいつも一人の休み時間なのである。

 しかし、スズキ・ピヨニカさんや他の人間属性の4年生は、毎年4年生でも1年ごとに歳をとっていく。なので実を言うと歳をとらない妖怪属性のフサフサ小鬼君の方がずっと子供だったりするのだ。

 後ろではナンダちゃんが「今日も一人なんだ...」と心配している、ということである。

 人間属性とか妖怪属性とかも今決めたことなので、今後設定が変わったりすることもあるのである。

コメントする