MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

消えたし...

 うーん...。これは技術部ソコノこと曽古野貴実のミスなのか?ってことなんだけど。

 昨日のFTPスクリプトで、画像以外のファイルを間違ってアップロードしない機能のテストのために適当なファイルをコピーして試したんだけど。

 ちょうど目に入ったのがナントカ応援団の反省会の原稿ファイルだったんだし。別にそのまま使わずに別の場所にコピーして使うんだから大丈夫なはずだったんだし。

 それでテストも上手く行ったしそのままにしてあったんだけど、なぜかその後に書かれたナントカ応援団の反省会の文章が、そのコピーした方のファイルに書かれた、ってことなんだし。

 まあ、昨日はちょっとしか書いてなかったからダメージは少ないんだけど、これは気をつけないといけないんじゃないか?ってことなんだし。

 それよりも、FTPスクリプトは更に進化を遂げて、ブラウザ経由で「なんちゃってアップロード」が出来る、ってことなんだし。

 なんで「なんちゃって」なのか?っていうと、普通にアップロードスクリプト使ってたら、これまでの面倒なアップロードと一緒なんだし。

 アップロードしたい画像を特定のフォルダに置いておいて、実行時に一気にアップロードする、っていうのが今回のメダマってことだから、そこは「なんちゃって」じゃないといけないんだし。うーん...。まあまあだけど...。

 あばよ。

コメントする