MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リア達筆できるのか

3Dプリントが手描きで行えるペン「3Doodler」であれこれ作ってみました - GIGAZINE

 字の上手い人の書いた文字はプリンタで出力された文字よりも味わいがあったりして良いものですが、3Dプリンタの場合もそうなのか?と思ったりもする商品があるようですけど。

 手描きというか、手作業ですが、やっていることは3Dプリンタとほとんど変わらないペン。

 でも、まだ機械的な精度が低いというか、ちょっとビミョーな気もするのですけど。手作り感を出すのにはちょうど良いかも知れません。

 紙などに書く文字の場合はペンとか鉛筆とかが先にあって、それをプリンタが再現している感じですが、3Dプリンタだとその逆というか、ちょっと違う世界なので、ちゃんとした物を作りたいのならちゃんとした3Dプリンタが良さそう、とも思いました。

<!-- とはいっても、ちょっとこれ欲しかったり。-->

コメントする