MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2013年・団長の反省会(第一夜)

 予定よりはそうとう遅れましたが、やっとのことで反省会を始めることが出来るのか?という状況になってきたので、2013年シーズンを振り返るナントカ応援団の反省会の一回目。

 今年から応援記事も新方式になったので、反省会もどのようにやるか迷ったのですが、去年と似た感じで団長と各コンビでそれぞれの受け持った試合を振り返ることに。このやり方だと団長だけ反省点が増えそうですが、そこは団長の責任として当たり前?

 そして、思いもよらぬ大事件が?!

 とにかく、始めるとします。

131218_1-thumb.jpg

ザクレロ団長-----いやあ、そろそろ野球のこととか忘れそうになりそうだったが、やっと反省会ということなんだな。結構盛り上がったシーズンではあったが、結局は五位ということでナントカ応援団としても反省すべき点は多いかも知れないが、早速振り返ってみるか。
ズゴック団員-----待ってください。今の発言も反省点かも知れませんよ。
ザクレロ団長-----なんだ、いきなり?
ズゴック団員-----野球のことを忘れるとか、団長の発言としてはどうかと思いますよ。
ザクレロ団長-----キミは落ち着いてるけど厳しいことを言うんだな。まあ、そういうキャラだからしょうがないが。でもたまには野球を忘れないと、年中無休じゃもちませんよ。
ザク団員-----そうではなくて、それを口に出すことがいけなかったんじゃないですかね。
ザクレロ団長-----キミもまた落ち着いた感じでそんなことを。でも、キミ達は地味ながらもなかなか健闘したという感じはあったな。
ズゴック団員-----そうでしょうか。最終的には我々は負け越しましたし。チーム最初の負けが我々の回だったというのも悔しいです。
ザク団員-----それに、最初の方は写真の大きさがマチマチだったりしますよね。
ザクレロ団長-----それは私に言われても困るんだが。
ズゴック団員-----しかし、それが我々の敗因になっている可能性もありますよ。
ザクレロ団長-----ええ?!それはないでしょう。ただ、三、四月はキミ達も勝率5割で良い感じだったみたいだな。逆に私が負け越してるが。
ズゴック団員-----しかし、そこから負け越しが続いてしまいました。
ザク団員-----でも、なんとか5割近くをキープをしていたんですけどね。
ザクレロ団長-----最後の方に力尽きた感じなのはルーキーイヤーという感じかな。というか、キミ達は二年目なんだよな。
ザク団員-----そうですが、去年は何もしてませんでしたし。団長以外はみんな実質一年目みたいな感じですよ。
ザクレロ団長-----これで私の苦労も解ったというもだろう。
ザク団員-----そんなこともなかったですけどね。
ズゴック団員-----結構楽しんでやってましたし。
ザクレロ団長-----設定とはちょっと違うキャラ作戦だな。
ズゴック団員-----まあ、そうなんですが。おかげでその後我々は連敗でしたけどね。
ザク団員-----でもその意外性がちょっとカワイイと女性ファンからは好評だった、って事だぞ。
ザクレロ団長-----そんなところを狙わなくても良いんだが。
ズゴック団員-----だいたい女子ファンなんていうのが存在するのでしょうか?
ザク団員-----いや、まあ。そういう願望というのも少しは含まれているとも思いますが。
ザクレロ団長-----なんだそれは?そんなことだから重大な間違いにも気付かないんだな。
ザク団員-----何のことですか?
ズゴック団員-----後半戦の最初の試合はキミ達はずだったんだが、どういうワケかキュベレイ団員・ジムⅡ団員コンビになってるんだな。
ズゴック団員-----こ、こ、これは!?
ザク団員-----一体何が起きたというのですか?
ザクレロ団長-----それは私が聞きたいんだが。
ズゴック団員-----しかし、その前に後半戦の最初は全員でやるやる予定ではありませんでしたか?それを忘れたのは団長なのではないかと。
ザクレロ団長-----それを言われるとなんとも厳しいのだが。だが、このおかげで各コンビの勝率争いは公平ではなくなってしまったな。
ザク団員-----それはそれで良いんじゃないでしょうか?
ズゴック団員-----確かに、負け越しの我々には都合が良いかも知れませんが、しかし、ずれた分だけ勝ちを損したとしたら、もしかすると我々にも最多勝のチャンスがあったかも知れないのですし。
ザクレロ団長-----いずれにしても勝てないのは応援が足りないからだからな。そういう意味では順番は関係ないと思うんだが。私なんか順番がずれても一番勝ってるしな。
ザク団員-----それは、なんだか納得がいきませんね。
ズゴック団員-----あ、待ってください。この勝敗表によると、あなたは順調に勝ちを積み重ねていますね。
ザクレロ団長-----いや、だから実力だって。
ザク団員-----もしやあなたが自分の勝ちのために仕組んだんじゃないでしょうね?
ザクレロ団長-----何を言うんだ?それを言ったら、勝ち数が同じでトップのキュベレイ団員の方が怪しくないか?彼らが割り込んできたからこうなったんだし。
ズゴック団員-----どうやら、この事件の裏にはまだ何かありそうですね。
ザク団員-----まさか、犯人は他にいるとでも?
ザクレロ団長-----ちょっと、ここでそれを始められると終わらなくなってしまうんだが。キュベレイ団員には今度聞いておくから。真犯人捜しはキミ達が二人でやってくれよ。
ザク団員-----そうですか。せっかく盛り上がると思ったのに。
ズゴック団員-----それはそうと、コルタナ団員の予想騙された事もありましたね。
ザク団員-----ああ、確かに。あの時は予想を信じて応援が手抜きだったかも知れませんなあ。
ザクレロ団長-----あの日は暑かったからなあ。コルタナ団員は熱暴走してたってウワサもあるんだが。...アッ、これは本人には内緒だぞ。
ズゴック団員-----しかし、解析を封印したら勝てたという事もありましたし。やはりコンピュータは熱に弱いのではないでしょうか。
ザクレロ団長-----その辺は、よく解らんがな。
ザク団員-----しかし、後半は少しバテ気味だったものの、一年目の我々の応援はなかなかだったんじゃないでしょうか?
ズゴック団員-----そうですね。順番がずれるというアクシデントがなければもっと良かったですし。
ザクレロ団長-----いや、だから順番よりも応援で勝利を掴まないと。何のための応援団か?ってことだし。
ズゴック団員-----しかし、我々はどんなに悔しくてもサボることはありませんでしたよ。
ザクレロ団長-----いや、あれはだって...。悔しさの度合いというか...。なんていうか...。
ザク団員-----負けたらどんな試合だって同じぐらい悔しい、と。そう思うのが応援団じゃないですか?
ザクレロ団長-----それはどうだけど...。
ズゴック団員-----これからは応援団らしく常に前を向いて応援してもらいたいものですね。
ザク団員-----しっかり頼みますよ。
ザクレロ団長-----はい...!
ズゴック団員-----それじゃあ、だいたいの反省は終わったようですから、そろそろ行きますか。
ザク団員-----そうですね。そういえば、良い焼き鳥屋見つけたんですよ。どうですか?
ズゴック団員-----いいですねえ。焼き鳥は久しぶりだ。それじゃあ、行きましょう。
ザク団員-----行きましょう。
ザクレロ団長-----あれ?なんか勝手に終わりにされてしまったけど。ナントカ応援団内での最多勝利数について褒めてもらえなかったな。もっと褒められ上手を目指したい、というのが今日の反省でもあるな。というか、私も焼き鳥食べたいから、二人の後を追うことにしよう。

131218_2-thumb.jpg<!-- 記念写真的な。-->

 ということで、2013年反省会の一回目は新方式での反省会の一回目でもあったので、内容は手探りな感じになっているとも。
 そして、シーズン中から「なんか変だなあ」と思っていたら、やっぱり変だった順番間違い問題が発覚。しかし、滅多に起きないとはいえ、プロ野球にだって「打順間違い」はあったりするのですし、酒が入っていることも多いナントカ応援団ではありがちなミス?
 次からはなるべく無いように対策を考える必要がありそうですが。
 次回は何かがおきそうな気もするキュベレイ団員・ジムⅡ団員との反省会です。

コメントする