MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アイドルグループじゃない

特許なき発明。AK-47の父カラシニコフ逝く : ギズモード・ジャパン

 カラシニコフさんが亡くなったのですが、何となく「悪人の使う銃を作った人」みたいな紹介の記事が多い気がしたので、こんな記事とかも。

 作った物が武器ということでビミョーな感じもありますが、シンプルであることにこだわって良い物を作るという考えとか、良いですよね。

 まあ、武器を作ったら駄目ってことでもないですし、彼がいなかったら今は(良くも悪くも)全く違う世の中かも知れないですし。

<!-- 適当に書くつもりが先に進めなくなってしまいましたが、AK-47も多くの命を奪ったかも知れませんが、正義の味方アメリカ軍の持ってる銃も多くの命を奪ってることに代わりはないとか、そんなことも書きたかったりしたのです。-->

<!-- 戦争ゲームとかもやってる私があんまり偉そうなことを言えないですけどね。-->

コメントする