MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気をつけましょう

入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法 - GIGAZINE

 そういえば忘れそうでしたが。

 何てことだ...。百度とかこのIMEとか、ここでも何度か関連ネタを書いていたこともあったのですが、あの百度さえも信用してはいけなかったのか、というこれ。

 まあ、元々がユーザーの変換したデータをオンラインで分析して変換精度を上げるというのがウリでもあったので、悪意(というか情報を盗むとか)があったのかどうかはビミョーですけど。

 でも放っておくのは怖いので削除の仕方はリンク先記事を参照ということです。

 元々別のものだったBaidu IMEとSimejiなので、両方で同じようなことになっているというのは、アレなのかなとも思ったり。

 私はAndroidでSimejiを使っていたのでアンインストールしましたけど、ついでにアプリのページのコメントとかを見てみると結構楽しかったり。

<!-- それでも使う、って書いている人はどういう人なのか?とか、そういう部分で。-->

コメントする