MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

FPS

 年末だけどいつもどおりに、と思ってもやっぱり周りが年末ムードなので年末になってしまいますが。

 それはそうと、サンタネタ完成後にすぐにやろうと思っていた物が全然できなくてまだ始まったばかりなのですが、何かを作成中。

 おかげでBlack-holicの最新記事は未だにクリスマス気分のままなのですが。

 それよりも謎すぎると思ってしまうのですが、音楽のテンポから一拍が何ミリ秒になるのか?というのを計算すると割り切れない数字になることがほとんどで、そういうことを考えていたらパソコンのメトロノームってなんでずれないのか?とか本気で考え込んでしまいそうになったりして。

 でも、動画のフレーム数とテンポをぴったり合わせるのはどうしても難しいと思うのですけど。アレも機械的に解決できたりするんですかね?

 いつものように、たまにしかやらないこういう作業に高いソフトとか買えるわけもなく、ギリギリ動いている古いソフトで頑張っておるのですが。

 ということで、何を作っているのかというクイズになってしまいましたが。そしてタイトルはHaloの話かと思いきやフレーム・パー・セカンドのことでございました。

コメントする