MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

寝ぼけた人が見間違えた?

「幽霊は脳で見る」 超常現象の不思議  :日本経済新聞

 画像合成というか、PhotoShopで色々出来るようになって心霊写真も鮮明になってしまったのですが。それとは関係なく点が三つあれば顔に見えてしまう、というのは本能的に備わっているものだったりするようです。

 他人の顔を上手く認識できないと危険な目に遭うからとか、そんな理由でそういうところに敏感になったという事みたいですけど。それがさらに過敏になると何でも顔に見えたりしてお化けだぁ!ってなってしまうようですが。

 それよりも、リンク先記事の二ページ目にあるテスト用の画像ですが、あれってどっちもつまらなそうですよね。

 顔の半分どちらかが微笑んでるというのは解るのですが、アレはどう考えても、つまらないのに周りに気を遣って楽しそうなフリをしている、という最悪の状況の顔だと思うのです。

 ついでに言うとルパン口でもありますけど。

 話は戻りますが、心霊写真が鮮明すぎな感じになってからすぐに心霊特集みたいなテレビはなくなった気がしますよね。
 でも、パソコンであんな写真はいくらでも出来る、って解ってるのに霊能者が出てきて、これは○○の霊ですとか、そんなこと言ってもなんかねえ、って感じですし。
 私はああいうのが好きなので、昔のスタイルで復活してもらいたいですけど。

 関係ないですが、○が三つでネズミに見えるというのはどういう理由があるんですかね?

コメントする