MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ストリ〜ム

なんか二日酔いがヤバいのですが、それとは関係なく昨日のスクリプト完成記念なとうこうですけど、標準出力って何だ?って感じじゃないか?ってことなのですが。

[標準ストリーム - Wikipedia]

文字ばっかりの秘密基地作業の時にコマンドを実行して、その時に表示される結果が標準出力、ということであっているでしょうか?という感じですが。

時々、自分が知っていることは誰でも知ってるような感じになってしまって、説明不足ということがあります。

それはそうと、ターミナルから投稿できちゃうスクリプトですが、ブラウザで書くよりも書きやすいですし、ターミナルなので起動も早いのですが、投稿してから保存されるまではやっぱり時間がかかる。(これはサーバ上での作業なので当たり前ですが。)

そして、viでのコピペの作業がけっこうややこしいことに気づいたのですが、この際なのでviの勉強もしてみようか、とか。

というか、viって何だ?ってことになるとまた説明しないといけないのか?ということですが。うーん…。

とりあえずまたWikipediaへのリンクを掲載してコピペの練習。

[vi - Wikipedia]

<!-- というかコピペ作業かなりややこしい気がする…。ややこしいというか、普通のコピペの感覚でやると戸惑います。-->

コメントする