MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リマスタル

 そういえばプリンセス・ブラックホール(PBさん)のシングル曲を何曲かリマスターしたのに、MP3大賞やっただけで正式に公開してないですね。

 この前のアレの時の後にそのまま公開する予定だったのですが、曲の最初と最後の余計な無音部分を削除するのを忘れているのに気づいて、後でやろうと思ってそのままとか。

 簡単な作業なのですが、最近は細かい感じのやることが多かったりして、やらないとそのまま忘れたりします。うーむ…。


 ついでに書いておくと、ターミナルからRestHouseに投稿する時に使うエディタをviって書いているのですが、OSXなのでviと言っても起動されるエディタはvimという高機能なやつです、とかも。

<!-- というか、OSXでも最初の方は普通のviだった気がしたのですが、気のせい?(でも日本語は文字化けしていたような。)-->

コメントする