MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

支持するワケじゃなくて

石原元都知事、細川氏らを批判 「ただのセンチメント」:朝日新聞デジタル

 この人が好きか嫌いかとか、そういうことは抜きにしても、言ってることは納得だったりすることが多いし、あれだけ長く都知事が出来たのにもそれなりの理由があると思ったり。

 それはそうと、脱原発な人たちは、最初から原発は悪で脱原発が正義みたいな感じですし、そういう人を取り込むには「脱原発です!」って言ってたら支持されそうだったりしそうですけど。

 そういうのはなんか違う、と思っていたところに
「()原発問題が都知事選のシングルイシュー(単一の争点)とは軽率な話だ」と語り、「原発を全廃すると何がどうなるか議論せず、ただのセンチメント(情緒)」と指摘した。

って書いてあると、そうだよね、って思ってしまうのですが。

 万が一の時には恐ろしいことになるので、なくても良いのなら、ない方が良い原発ですけど。

 最近の脱原発はちょっと的外れな感じだったり、このままエスカレートするとそれはそれで恐ろしいと思うんですけどね。

<!-- どうでも良いですが、脱原発と都政ってどのくらい関連があるのか?ということですけど、どうなんでしょうね。-->

コメントする