MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

文字どうこう

いまだかつてない量のメールを送っているのですが。なぜかというと、例のスクリプトが上手く動かないからなのです。

ということは技術部ソコノじゃなくて私なんじゃないのか?ということですけど。

それはどうでも良いのですが、これまでの携帯からの投稿のことを考えるとカテゴリーの選択は出来た方が良いということになって、やってみたのですが。

やり方は、メールの最初にあるパターンが書いてあったら、最初の行はカテゴリー名というふうな感じでやったのですが、なぜかそのカテゴリーに登録されず。

スクリプトの中に直接カテゴリー名を書いたら上手くいくんですけどね。文字コードの問題なのかも知れませんが、こんへんは一番ややこしいので、これまであんまり勉強してなかったりして。

解決しなかったら別の冴えないやり方でやるしかないですが、使うことよりも作ることの方が楽しい技術部でもあるので、なるべく頑張るのです。

そして、コーンドビーフとペンネをゴチャゴチャさせたらけっこう美味しい。

コメントする