MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何でもお見通し〜♪

アマゾン、客が買う前から商品を発送する「投機的出荷」の特許を取得 - Engadget Japanese

 いったいどういうことか?という感じですが、客が買いそうなものを予想して、その客の近くにある中継所みたいところまであらかじめ発送しておく、ということらしいです。(という説明は解りづらいので、リンク先記事を読んだ方が良いと思いますが。)

 でもなんでもアマゾンで買う人の好みなら解りそうですが、私とかはたまにしか買わないですし、買う品物のジャンルもばらばらだったり。(しかも同じCDの中でも音楽のジャンルがばらばらですし。)

 でも、もしかすると、近くに住んでいる人が買いそうなものだと、自分が買った時にも早く届いたりするのか?ということでもありますけど。

 ちょっと怪しい内容のものを頼んだ時だけすぐ来るとか、そういうことだとアレですが。

コメントする