MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

問題はどれだ?

ファミマに「フォアグラの飼育は残酷」と抗議 やむなく特製弁当の販売を中止 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 というか、フォアグラって書いてあっても、中身は違うものだから大丈夫なんじゃないの?とか、最近の流行ネタも織り交ぜつつ、ということですけど。

 これって、意見はちゃんと聞いてますよ、というアピールなのかという気もしなくもないですけど。22件の苦情で中止しちゃうんですね。

 私は別に食べる気はないのでどっちでも良いのですが、元々食べるために飼育している動物がかわいそうとか、なんか変なのですが。

 そんなことを言い出すと、いくら卵を産んでも全部食用に持って行かれてしまう鶏とか、それは残酷じゃないのか?とか、そういう話になってきそうですし。

 そういうことを言っているとベジタリアンとか出てきたりしそうですけど。そうなると、植物だって生きてるのに、それは食べても良いのか?ってことになったりしそうです。

 そんなことよりも、コンビニは店内から漏れる光と看板の明るさが激しすぎで目が眩むのでなんとかして欲しいですけど。

 夜だと、コンビニの前が明るすぎて、その向こうの暗いところがどうなってるのか全然解らないとか、あるんですよね。

 こういうことを思っている人は沢山いそうですし、22件の苦情でフォアグラやめたぐらいですし、この光害問題もちょっと頑張れば対応してくれるに違いない。

<!-- コンビニは便利ですけど、最近はもっと安いスーパーも24時間営業だったりするので、あんまり行かなくなりました。-->

コメントする