MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スマートガンジョー

京セラの防水堅牢Androidスマホ TORQUE 国内販売。国内版は8MPカメラ、SIMフリー、個人購入可能、10万円 - Engadget Japanese

 これはいざという時に武器になりそうな存在感ですが、一般向けにもこういうのがあっても良いですよね。

<!-- G-Shock携帯みたいなのはあったか?-->

 昔からけっこうアウトドアな感じのものは好きでしたし、最近ではゲームの影響でミリタリーなものが好きだったりするので、欲しくなるのですが。(ちょっと高い。)

 それよりも、最近の他のスマホがエレガント過ぎで、落とすのが怖くてビクビクしてしまう感じなのですけど。こういう頑丈さも重要です。

 そして、いざという時に武器になる、という点で私の持っているHTC Desire HDと比べてみたら、TORQUEの方が重いということが判明しました。これはかなりの破壊力がありそうです。

 それはどうでも良いですが、日本向けにはカメラの性能がアップしているとか。その辺は日本人がこだわる所、ということでしょうか。でもテレビチューナーがついてないと日本ではアレだ、という説もあったりしますけど。(ウソですが、各メーカーは本当にそう思っているようなフシがあるとか。)

コメントする