MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/02/03

 窓辺の窓際...!キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!!!
 この世の終わりの前夜を生きているみんな、元気ぃ?

 さあて、ここで...テヘッ!キャロットちゃんからニュースだよ。

140203_1-thumb.jpg
まずは、みんなお待ちかねだったと思うけど、あのタワシからだよ。

 昨シーズン唯一収穫されたマヘッチの実がタワシになる予定だったけど、結果はご覧のとおりさ!キャッホー!

 あの大きさで上手くいくとは思ってなかったけど。どうも中がちゃんと成長していなかったみたいで、あの硬い繊維は実の半分ぐらいまでしかなかったよ。

 だけど、ちゃんと種は入っていたけどね。ただし、黒いはずが真っ白な種だったよ。キャッホー!

140203_2-thumb.jpg
続いて球根植え替えのニュースだよ。

 芽が出て育って養分を蓄えた球根は掘り出してみるとビックリする形になっていたりもするよ。

 この写真だけじゃ解らないと思うけど、去年とは全く別の形になっているよ!

140203_3-thumb.jpg
これはもう一つの球根。

 そして、ここで最悪のニュースだよ。

 去年買ってきた球根を植えた鉢があったんだけど、それは結局芽が出なくてそのままになっていたよ。

 だけど鉢を使いたいからその鉢も土を入れ替えたんだけど、そこにあるはずの球根がなくなっていたよ!キャッホー!

 なんてことなの。芽が出なかったんじゃなくて、植えたあとに何者かに盗まれた可能性があるよ。そして、犯人の目星はついている。もちろん過激派組織のカラスだよ。

 最近は掘り起こすだけじゃなくて盗みも働くようになったようだわね。カラスめぇ...!カラスめぇ...!

140203_4-thumb.jpg

140203_5-thumb.jpg
こちらは、出してみたら宇宙人の卵状態になっていたあんたはダリヤ?の球根。

 ユリやチューリップの球根は種類としてはちょっと違うのに形が似ているけど、これは全く違って芋っぽい風格があるよ。

140203_6-thumb.jpg
今度は植え替えじゃなくて希望の春情報だよ。

 さっきも書いたようにカラスによって球根が一つ盗まれたから、新しいのを買ってきたよ!キャッホー!

 IVSNと書いてあるけど、もう何の略だか解らない!

140203_7-thumb.jpg
続いても希望の春情報!

 大風によってメチャクチャになったうちの一つTKKYと新しくSLVΛ!

 植える時期がちょっと違うんだけど、温室を活用して上手くやってみることにするよ。どっちにしろ夏は過酷すぎて植物たちの時間が止まるから、種まきに適した時期はいつだって同じだよ!キャッホー!

140203_8-thumb.jpg
ブラックホール溜め池からは、これまた残念なニュース。

 冬を越すために室内に入れておいたホテイアオイだけど、枯れてしまったようだよ。

 日照の問題なのか、他に問題があったのか?

140203_9-thumb.jpg
でも、そとに残されたものはかろうじて緑!キャッホー!

 もしかして、二年目のブラックホール・ベランダだからホテイアオイの方が順応したのかもしれない!って、それはないわね。キャッホー!

140203_10-thumb.jpg
FP!

 ここで重要な公共放送だよ。

 猫アタフタ君とは、ガンモドキ君やネコッソリ君に可愛がられている若い猫。まだ世の中のことは良く解ってないみたいだよ。


 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする