MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

肩ガチガチ

 取り敢えず出来たようだ、ということは私こと私なんじゃないでしょうか?ということですけど。

 バグっぽいのは修正版をダウンロードして試したら上手くいきそうなのです。

 というか、まだこれを投稿するまで上手くいったかどうか解らないですけど。カテゴリを選択しても無反応だったさっきとは違って、ちゃんと編集ページに操作が反映されている感じです。

 それはそうと、前回が酷すぎて諦めかけていたアップグレードなのですが、何となく始めてしまったら上手くいきました。

 今回もありましたが、酷い原因は文字化けだったのですが。でも前回の失敗で文字コードだけでなくて"memcached"も文字化けの原因になる、ということが解っていたので、今回は上手くいかない原因を見つけるのが簡単だったりもしましたし。

 ただ、しばらくは不具合も起こると思うので、少しずつ調整が必要ですけど。

 というか、思ったことを簡単に投稿できる時代に、なんでこんな苦労をしているのか?ってことですけど。こうした方が自分の書いた記事に愛が芽生える、じゃなくて愛着がわきますし、こだわりがもてるという意味では、こうい方が良いのです。

 じゃなくて、ずっとパソコンの画面見てたから肩がこって大変だ!ってことを書く予定だったのですが。まあいいや。

コメントする