MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なかなかやりおる

 マメキャラ・ファイブ(Nexus 5とも言う)になって良いことばかりか、というとそうでもなくてWriteNoteを使う時に下から生えてくる広告の出てくるタイミングが絶妙で、広告をタップする率が高くなりました。

 でも、タダで使えるアプリの広告ですし、広告自体がダメとは思わないですし。逆にアプリを作っている人にも利益がないと、良いアプリが使えなくなってしまいますし。

 それは良いのですが、最近広告の内容がちょっとアレだと思うことも多かったり。

 広告の内容はアプリの制作元とは関係ないので、ヘンな広告が出てくるのは私が悪いの?とも思うのですが。

 ミョーにエロい広告とかが前は多かったですが、最近イラッとするのは「メモリが不足しています」みたいな警告かと思ってしまう広告ですけど。

 その広告はまだタップしたことがないのですが、その広告をみてビックリしてタップした人がその先にある商品とかサービスを利用したりするのか?というと、どうなんですかね?

 というか、それはどうでも良かったりするのですが、マメキャラ・ファイブになって動作が快適になったので、広告の生えてくるタイミングも絶妙になった、ということが書きたかったのですけど、それだけじゃアレなので、余計な考察とかも入れてみたりして。

  

関連記事

[ Twitpic上の「警告!」悪質広告をキングソフトが釈明、「中国の代理店が勝手に」。取下げへ - Engadget Japanese ] この前書いた... この記事を読む

コメントする