MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タイカン

 昨日の雪かきで今日は筋肉痛がヤバかろう、と思っていたのですが、意外と大丈夫?ということですけど。

 昨日のうちにすでに背中はちょっと痛くなっていたのですが、痛いのはそれぐらいで今日は特にガチガチな感じはありませんでした。

 ただ体は重くて、いつもと同じ場所にあるゴミ箱に躓いたりしてましたが。でも、雪かきしている時のあのクタクタな感じからすると、かなり辛い筋肉痛が予想されたのですが、それほどでもなかったり。

 もしかすると、ジョギング前にやることになっているバランスボールの腹筋と背筋トレーニングが役に立っていたりするのですかね?

 見た目はあんまりムキムキになってないのですが、実用的な筋肉はついているのかも知れません。(というか、本当は実用性がなくても見た目がムキムキの方を希望だったりするのですが。それはそれでけっこう辛いトレーニングが必要だということも知ってはいますけど。)

 それよりも、あんまり鍛えてない腕まわりがなんともなってない、というのもおかしいですけど。というか、あの大雪って夢だったのか?とも思い始めていたりして。ウソですが。

コメントする