MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ファイブでカイガ

140215_01-thumb.png
 最近のタグブームで思い出したのですが、マメキャラ・ファイブ(Nexus 5とも言う)で慣例していなかったので慣例により「何か」が描かれました。

 絵の描きづらい状況で描かれるのが慣例の「何か」ですが、今までiPod touchの縦長で小さめ画面で描いていたからか、マメキャラ・ファイブの5インチ画面だとけっこう描きやすい。

 ちょっと描くときの感覚が硬いというか、そんな気もするのですが、初代マメキャラフォンの時のように、まっすぐ描いたつもりなのにグニャグニャ...とかにならず、なかなかな感じでした。

 ちなみにアプリはSketchBookX(無料版)。

 そして、最近またこのアプリの保存方法を調べるために検索している人が来ているようなので、書いておくと、アプリメニューから「新規」をタップすると「書き出し」という項目があるので、これで書き出す以外に保存する方法はないような気がするとか。(全然説明になってないし。)

 有料版なら出来るのかなあ?(聞いてどうする。)

 ということです。

  

関連記事

MUSEUM というカテゴリがあったことを忘れるぐらいご無沙汰であるが、絵を描くための新しいソフトをインストールしてみたので、慣例により「何か」の絵が描か... この記事を読む

コメントする