MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

意外と恐い

[ 大雪:屋根崩落相次ぐ 都内の研究所「きしむ音聞いた」 - 毎日新聞 ]

 私の住んでる場所って、東京で雪が降りました、とか天気予報とかで言っていても降ってなかったりしますし、もしかすると今回の大雪でも積雪量は少なめだったのかも知れませんけど。

 それはそうと、雪の重さは見た目と違うというか、意外と重かったり、軽かったりしますよね。

 意外と軽い時は良いのですが、意外と重い時には大変なことになるみたいですけど。

 それよりも、今回の大雪は何年に一度のものなのか?という感じですが。このくらいの雪で崩れるような屋根はちょっと恐ろしいとも思ったり。

 この記事を読んでいたらベランダに積もっている雪で家が潰れないか心配になってきます。


 それとは関係なく、屋根から落ちてくる雪の塊って、けっこう破壊力ありそうなので、道を歩くときは気をつけたいですね。

コメントする