MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パリじゃん地下じゃん

[ パリ地下鉄の廃駅でひと泳ぎ! 閉鎖された地下鉄の駅構内がナイトクラブやプールに? : ギズモード・ジャパン ]

 画像がリアルなのですでにあるのかと思ったのですが、まだ構想の段階みたいですね。

 でも地下鉄の廃駅をこういう施設にするというのはなかなか雰囲気があって良さそうです。

 特に劇場みたいなのは、天然エコーになりそうですし。それがいい音になるかどうかは謎ですけど。ちょっと行ってみたい感じです。

 ちょっと行ってみたい、からといってパリまでちょっと行くワケにはいかないですけど。

 そういえば、日本でも秋葉原の近くの廃駅(何駅だっけ?)が商業施設になってましたね。あれも行ってみたいですが、まだ行ってないです。(このぶんだと相当なことがないとパリまでは行かなそうです。)

 というか、東京とかにも地下鉄の廃駅ってあるんですかね?

 地下鉄もけっこう歴史が長いですし、そういうのがアレばレトロな感じで良かったりしそうですけど。

コメントする