MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/02/17

 やあ、キミの近所に住む小学4年生、窓際キャロットちゃんだよ!
 ところで小学生って何?
 とにかく続けるとするよ。

140217_01-thumb.jpg
なんてことなの?!先週の疲れがやっととれたと思ったら、今週もまた大雪だよ!キャッホー!

 先週同様にキャロットちゃんが冷たい水に手を入れて雪を掻き出したからブラックホール湖には平和が訪れているよ。

140217_02-thumb.jpg
それにしても、メダカ達はタフだわね。キャッホー!

 夏はお風呂かと思うぐらいのお湯状態を生き抜き、冬は氷の下でじっと耐えてる。

 後は自分たちの卵とか稚魚を食べたりしなければスゴい生き物なんだけどね。キャッホー!

140217_03-thumb.jpg
雪が降る度に、アオミドロドロドロが雪と一緒に掻き出されるから少し減ってきた気もするよ!

140217_04-thumb.jpg
そして、FP!

 昨日雪に埋もれているところを救出するのを忘れていたけど、勝手に雪が溶けていたよ!キャッホー!

 FPの周りだけ溶けるのが早いのがちょっと面白いよ!

140217_05-thumb.jpg
こちらはテブリン!

 こっちも救出しなかったけど、完全に溶けているわね。この雪によって日当たりの良い場所と悪い場所を確認することも出来るよ!キャッホー!

140217_06-thumb.jpg
秘密のバジルちゃんは救出するまでもなく、冬になったら枯れ枝状態!キャッホー!

 毎年新しく種をまかないないとダメみたいだよ!

140217_07-thumb.jpg
今回のスノーマンは神出鬼没!

140217_08-thumb.jpg
豆腐型にもなる!

140217_09-thumb.jpg
こんなところにも!キャッホー!


 それじゃあ、ここで久々のお便りコーナーに行ってみるよ!

 お便りをくれたのは城南ウェイストランドのプゥマンさん。

「キャロットさんこんにちは」

こんにちは!

「ジョギング中にすごい光景を見つけたので写真を送ります。雪の重みに耐えられなかったのか、公園に折れている木が沢山ありました。中にはスゴい高いところから大きな枝が落ちてきているものもあって、意外なところに危険が潜んでいるのだなあ、と思いました」

だって。
140217_10-thumb.jpg
140217_11-thumb.jpg
140217_12-thumb.jpg

 写真に写っているような太さの枝が高いところから落ちてきたらシャレにならないよ!キャッホー!

 だからみんなも気をつけて。雪の日は足元だけでなくて頭上にも注意。そして、手はポケットに入れないで手袋をしないと、とっさの行動ができないよ!キャッホー!
 それから、雪の日に限らず歩きながら携帯電話の操作に夢中になっているのは自殺行為だよ。


 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。筋肉痛知らずの窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ。
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする