MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大人しくしているべき時もあるってことだけど...

 うーん...。凡ミスでアクセス出来ないとか、その対処は出来たけど途中でワケの分からないエラーに遭遇したりとか。

 何をやっても上手くいかない、って時はあるんだけど。

 この前ちょと書いたメールからRestHouseに投稿するスクリプトのアップグレードなんだけど、添付ファイルは取り出せそうなのに、添付ファイルがあると文字コードの情報とかがうまく取得できない、って感じなんだし。

 これはもう少しモジュールについて調べて見るべきなんじゃないか?ってことでCPANのサイトで「stripper」で検索したら、この前の Email::MIME::Attachment::Stripper だけじゃなくて Mail::Message::Attachment::Stripper というのもあることがわかったんだし。

 もしかして、こっちでやってうまくいったら儲けモンじゃないか?ってことでインストールしてみることにしたんだけど。うーん...。時間が掛かり過ぎでまだインストールが終わらないんだし。

 しかも、こういう時に限って試しても前と同じ結果ってこともよくあるんだし。

 あんまり焦らないで、休んでからもう一度やり直すとか、そういうことも必要なんだけど。

 でもメールの添付ファイルの画像と一緒にブログの記事を投稿するっていうプログラムは、世の中にたくさんあるんだし、絶対にうまくいく方法はあるのはわかってるんだから、諦めるわけにはいかないんだし。

 って、ことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?って、また名乗るの忘れてたんだし。うーん...。

 あばよ。

130512_28.jpg

  

関連記事

昨日インストールしたモジュールはやっぱり上手くいかないんじゃないか?ってことなんだし。 うーん...。最初から使う予定でスクリプトを書いてたら上手くいく... この記事を読む

コメントする