MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そんなあなたに

[ Coca Cola Wants You to Get Off Your Phone and the "Social Media Cone" is Here to Help - Cheezburger ]

 私が一人でニヤニヤするために購読しているFAIL Blogより、ですけど。

 なんでコカ・コーラがこんなCMなのか?という感ですけど。

 あるいはコカ・コーラですら最近のうつむきスマホ現象を疑問に思っている、ということなのかも知れませんが。

 ソーシャルメディアによっていろんな情報が身近になってはいるのですが、身近にある素晴らしい物には全然気づかなくなってしまった、とかそういう感じですが。

 これとは逆の感じで、何か面白いことがあったらなんでもTwitterとかYouTubeに投稿してやろう、と思っているようにしか見えない人とかも気になりますけど。

 常に最新のネタを知ってないといけないとか、何かがあったらすぐにネットにアップしないといけないとか、そういうのはなんか違うと思ったりしますよね。

 この内容はもっと長く書かないとうまく書けないことなので、ここでは詳しく書かないですけど。

 スマホに夢中になって目の前の大事なことを見逃さないように、というのはタダのネタだけには収まらない重大なことのようにも思えるのである、ということです。

  

関連記事

[ 他人を不快にさせるガジェット利用--公共の場で思わずやってる「あんなこと」や「こんなこと」 - CNET Japan ] 最近こんな感じの記事が増えて... この記事を読む

コメントする