MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

集中できないし2

 今日二回目の技術部ソコノこと曽古野貴美の記事だと思ったんじゃないのか?ってことは私なのですが。

 恐らくもうすぐ携帯から画像付きでRestHouseの記事を投稿できちゃうスクリプトは完成なのですが、前にも書いたように最近読みなおしている「続・初めてのPerl」がちゃんと理解できるくらいのレベルになっているので、そこに書いてあるテクニックを色々と使いたくなってくるんですよね。

 無駄に使いたい、ということでもなくて、それを使ったほうがスクリプトの内容もスッキリするし、後から修正とか機能を追加とかも楽になったりもするのですけど。

 でも本の中の全てを理解できているワケではないので、今理解できている部分だけを使ってスクリプトを書くと、少し後になって理解できるであろう内容で書き直したくなるに違いない、とも思ったりするのです。

 取り敢えず作って、後から直せば良いのかもしれませんけど。それだといつまでたっても完成しないですし。

 こだわりだすと何事も先に進めなくなるという、変な感じです。


<!-- 今日は画像を書き出す部分をモジュール化出来たので、少しだけスッキリしている。-->

コメントする