MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あの頃のメラメラ

[ フラメンコギターの名手 パコ・デ・ルシアさん死去 NHKニュース ]

 まだ66歳だったということですが、パコ・デ・ルシアさんが亡くなったそうです。

 といっても、最近では誰だか知らない人も多いかも知れませんが、多分テレビとかで演奏だけ絶対に聞いているに違いない、という人でもあるのですが。

 フラメンコギタリストですが、音楽通なら知っている人も多いので、そういう曲ってテレビのBGMとかで使われてたりしますしね。

 そんなことはどうでもいいですが、私もファンというほどではないのですが、本気でフラメンコギターをやろうかどうか迷っていた頃もあったりして、その当時はよく聴いていたので、亡くなったと知るとシミジミとした感じになってしまいます。

 ついでに、最近はあの頃ほど音楽に対して熱い気持ちを持ててないような気がしてしまって、色々と考えてしまいますが。
 でも今、昔聴いてたパコ・デ・ルシアのCDを出してきて聴いていると、やっぱり何かが盛り上がってくる感じですし。いい音楽がある限り私の情熱は消えません、ということにしておこう。


<!-- 古いCDをパソコンに入れたら最初は上手く認識できなかったのですが、やっぱり古くなるとCDは聴けなくなってしまうのかなあ。-->

コメントする