MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エルエス

140302_1-thumb.png

 技術部ソコノこと曽古野貴美は寝ぼけてたんじゃないのか?ってことは私ですが。

 ターミナルで「ls」(フォルダ内のファイル一覧を表示するみたいな感じのコマンド)を入力すると、最後に変なのがくっついてないか?ということになっています。

 Perlとかシェルスクリプトで確認用に変数を出力するときには、こういうのを後ろにつけて遊んだりしているのですが「ls」にこんな細工をした覚えはありません。

 何かと思ったら、いつの間にかホームフォルダに「だし。うーん...。まあまあかな...。あばよ!」という名前のファイルが出来ていることが判明しました。

 つまり「ls」は正常に動いていたのですが、なんでこんなファイルが出来ているのか?というと謎すぎるのですが。

 ファイル作成日は昨日の今ぐらいの時間なのですが。全然覚えてないんだし。うーむ...。

 あばよ。

コメントする