MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/03/03

 スモモもモモも桃の節句!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーーー!!!!!

 今日は03月03日。0(オー)3(サン)が2つでオッサンの日さ!

 でもキャロットちゃんには関係のないことだから、いつものようにニュースだよ。

140302_02-thumb.jpg
最近週末になると天気が悪いけど、植え替えや種まきの予定はあまりずらせない。

 先週のハエトリさん達に引き続き、もう一つのハエトリさん達でもあるサラセニアだよ!

140302_03-thumb.jpg
今年は横一列に並べようと思ったけど、受け皿の関係でこの計画は延期に!キャッホー!

140302_04-thumb.jpg
そして、前の年に一番成長した株に与えられるキングの称号だけど、今年はこのサラセニアさんに決定!

 だけど、キングの鉢にアクシデントでちょっと欠けているよ!キャッホー!

 ちなみに、去年はドンブリ勘定と称して、大きなプランターにまとめて植えたけど、葉っぱの中に溜まった水が捨てられなかったり、育ちもイマイチなものが出てきたりしたから、今年は中止になったよ!

140302_05-thumb.jpg
その影響で取り残されてしまったサラセニアは水耕栽培?!

 ではなくて、準備ができ次第植え替えるよ!キャッホー!

140302_06-thumb.jpg
続いては、今日雨の中で行われた種まきのニュースだよ。

 まずは「Crrrrt!」とは一体何か?

140302_07-thumb.jpg
そして、ルパン口のような「:20Dw」とは?

 どっちもブラックホール・ベランダにはなくてはならないものだから、もう解ってるわね。キャッホー!

 ただし「:20Dw」の方はちょっと趣向を変えてみたよ!これは育ってからのお楽しみだよ!キャッホー!

140302_08-thumb.jpg
こちらは、ゆっくりだけど育ってっきたFP!

140302_09-thumb.jpg
テブリン!

140302_10-thumb.jpg
なんだか、これであってるのか解らないけど、ちょっと太めなテブリちゃん。

140302_11-thumb.jpg
そして、暦の上では春っぽいし、ホテイアオイは越冬できなかったから、部屋に入れていてもあんまり意味がなかったブラックホール溜池は外に出されたよ。

 これからはメダカの卵と稚魚を育てる場所になるんだけど、ホテイアオイがないと卵を生むのに最適な場所がないし、もう少し暖かくなったらホテイアオイが必要だわね。

 ペットコーナーで産卵用の人口ホテイアオイを見つけたけど、それはちょっとブラックホール・ベランダの主義に反するから使わないよ!キャッホー!

140302_12-thumb.jpg
ブラックホール湖は今日も穏やか。

140302_13-thumb.jpg
そして、謎の木材!

 一体何が起きようとしているの?!

 この木材は取り敢えず半分にカット!されたようだよ。今後の動向に注目!


 ここで重要な公共放送の時間だよ。

 なんか最近毎日眠い!
 それだけだよ!


 読んでくれて感謝するわ。私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

ブラックホール・ベランダ、元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!! 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報... この記事を読む

コメントする