MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のランチ


MIDIキーボードをようやく新調いたしました。

これでやっとピッチベンドがリアルタイムで出来る!だけでなく、すごく演奏しやすくなったり。

<!-- ピッチベンド壊れたまま何年使ってたのか?という感じですが、思い出せないくらい使っていたような。うーい…。-->

というかこれまでのがアレだったのかも知れませんが。

これまでだと、鍵盤が軽すぎてほとんどの音がフォルテな感じでしたが、これにしたらちゃんと音楽的に表現ができます。

といっても、打ち込んだ音楽はあとから修正するから変わりはないのですが、ちゃんと弾けたほうが気分がイイですしね。

その他、イロイロついているスライダー等を使いこなせるのかはビミョー…。

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

  

関連記事

レガシィだ。レガシィなんだ...。 ということで、さっきのMIDIキーボードなんですが。 使いやすい!とか思っていたのですが、便利機能を使おうとするとマ... この記事を読む

iPad の同期ってどうやってたんだろう?という感じですが、多分 Wi-Fi でアプリのアップデートとかしてたっぽいので、パソコンでダウンロードしたアプリ... この記事を読む

うぉお!カッコイイ! ということですが、買ってから約二年の Launchkey 61 なのですが、やっとこの部分を使うことが出来ました。 買ってから気づ... この記事を読む

コメントする