MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スバルじゃない

 レガシィだ。レガシィなんだ...。

 ということで、さっきのMIDIキーボードなんですが。

 使いやすい!とか思っていたのですが、便利機能を使おうとするとマニュアルどおりにならない。

 なぜかと思って色々と調べていると、実は動作環境を満たしてない?!

 普通のMIDIコントローラとしては動くのですが、すべての機能を使うにはOSXのLion以上が必要みたいです。

 ボッフォ...。

 最新のMarvericksは安い、というかタダなのですが、それによって動かなくなるソフトをアップグレードすると結構高い。

 ボッフォフォ...。

 でも、とりあえずはピッチベンドも出来るようになったし、一部のスライダーは機能するみたいですし。しばらく様子見。

 ビュッフェ...。

<!-- ちなみに Novation の Launchkey 61 でございます。-->

  

関連記事

弾きやすいけど環境的にビミョーになってしまった新しいMIDIキーボードですが、オマケ的に付いてくるソフトの一つAbleton Live 9の軽量版が結構... この記事を読む

[ スバルのRCカーとスティック・ボムの超絶レーシングバトル。走り続ける、アイスとクルマがある。 | コタク・ジャパン ] なんか昨日からスバルが好きなん... この記事を読む

コメントする