MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

用はないけど欲しい

[ 約50円で自作できる超激安「使い捨てペーパークラフト顕微鏡」が開発される - GIGAZINE ]

 このペーパークラフト顕微鏡が量産されたあかつきには、私も色んな物を拡大して楽しむことが出来てしまうに違いないですが。

 ということで、紙だけどちゃんとしてる顕微鏡が開発されたようです。

 目的が伝染病と戦うためというのはカッコ良いです。

 組み立ては簡単とはいかないですが、子供にも出来ないこともないぐらいですし。お手軽科学セット的にちょっと高く売って、その利益で伝染病の蔓延している地域の分をまかなうとか、そういうことも出来そうですけど。

 というか、私が欲しいだけ、という気もしますが。でも、出来れば普通に売って欲しいですよね。

コメントする