MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボルカニコ

[ 木星の衛星「イオ」にある火山が噴火する様子(動画) : ギズモード・ジャパン ]

 コレはなんかスゴいですけど。

 地球であんな噴火が起きたら、そりゃもう大変という感じだと思うのですが。

 遠くから天体の丸い全体が見えている状態で噴火の様子が確認できるというのは、そりゃもうもの凄い規模に違いないです。

 あまりに凄いのでWikipediaしてみたら イオ (衛星) - Wikipedia 結構面白いので、そりゃもう興味がわかないワケがない。

 ということで、これからはイオの噴火具合に注目ですね。

 それとは関係なく、リンク先記事の動画ですが。

 昔は天体モノの映像にはジャーン♪とかドーン♪という感じの壮大でありつつ不気味な感じもする音がついていたりしたのですが、なんかオルタナっぽい感じですけど。

 イオはオルタナなのかな。

コメントする