MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オッケーウェアラブル

[ Google、Androidをウェアラブルに拡張するAndroid Wear 発表。年内に各社からスマートウォッチ発売 - Engadget Japanese ]

 「オッケー、グーグル!」って「オッケー牧場!」のパクリだよな。

 というネタとかも書きつつ、本格的なAndroid腕時計が発表ということです。

<!-- ウェアラブルなので「腕時計」限定ではなさそう。-->

 これってスマホとかタブレットの情報を腕時計に表示するんじゃなくて、腕時計自体がAndroid端末ということで良いんですよね?(誰に聞いてる?ですが。)

 すでに腕時計の大きさにAndroidを無理やり詰め込んだものとかもありますし、驚くべきことでもないのですが、やっぱりあんな小さい中にコンピュータという感じで、スゴいよねと思うのです。

 しかし、こういうものが私に必要か?というとどうなのか?ということでもあったり。

 こういう機械は好きなので欲しいとは思うのですが、活用する場面があるのか考えてもイマイチ思い浮かばなかったりして。

 そういう時には物に合わせて生活を変えたらいい?(というか、すでにそうなってしまっている人もいるような、いないような。)

<!-- それはそうと、the X-Filesのシーズン1を見ていたら「スマートホーム」というのが出てきた、と言うのは書いたっけ?(確か、書こうと思ったけど途中でボツにした気が。)構想としては90年代からコンピュータで色々管理するスマートなんとかというのがあったのだなあ、とか思って感心してしまいました。そういう意味では現実に近い世界を描いているSFには実現する予言的なものが多くて楽しいです。-->

コメントする