MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

緊急警告!友人接近中!

[ 会いたくない人が近づくと警告する非ソーシャルアプリ「Cloak」 - CNET Japan ]

 SNSは面倒なので敬遠気味ですが、これを使いたいがために始めちゃったりして。

 ということはどうでも良いですが、SNS上では友達ということになっているのに、実際には会いたくない人が近くにいると警告してくれるアプリとか。

 というか、友人っていうのはいつ会っても嬉しいものじゃないのか?ということでもあるのですが。

 そろそろSNSで「友人」と呼ばれている何かを別の呼び方にするべきかとも思ったり。


 対応しているのが「InstagramとFoursquare」というのがアレですけど。(Foursquareってなんだ?)

 というか、こんなものを使いたいと思った人はSNSなんてやめちゃえば良いのですけどね。

 変な世の中です。

<!-- 周囲を会いたくない「友人」に囲まれて大ピンチ!とかになったらちょっと面白いかとも思います。-->

コメントする