MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつどこプリンタ

[ 動画:ヘッドが自走する小型ロボットプリンタZUtA、用紙サイズは無制限 - Engadget Japanese ]

 これが出来たらかなり画期的だと思うのですが。

 プリンタのあの左右にガチャガチャ動いている部分だけをプリンタにするという製品。普通のプリンタではあのヘッドの部分は左右にしか動かずに、前後の移動は紙を動かすのが一般的なのですが。

 これは紙の上を小さなプリンタが自走して印刷していくというもの。

 ヘッドの部分だけなので持ち運べる大きさだったり、インクのある限りは普通のプリンタでは印刷できないような大きさの紙にも印刷できるかも知れない、とか。

 ただ、実際にちゃんと印刷している様子は公開されてないようなのですが。

 イスラエルの企業ということですが、イスラエルと言えばこの間の瞬間チャージな充電器とか。ちょっとセンセーショナルなイスラエルが流行っている感じもします。

 でも、このプリンタは実現したら便利そうなので製品化されて欲しいとも思います。

コメントする