MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

瞬間チャージ?!

[ CNN.co.jp : スマートフォンを30秒で充電、イスラエル企業が動画公開 ]

 というよりも、30秒で充電している様子を再現するアプリじゃね?とか。

 動画はこれ[http://youtu.be/9DhJZAhjbcI]のことかと思われますが、OS標準の(という言い方で良いのかアレですが)バッテリー残量が映ってないのが気になって仕方ないですが。

 と、ここまで書いたところで気づいたのですが、リンク先記事は充電の技術という書き方ですが、動画だとスマホの裏に付いているのがバッテリーなのか?という感じで、それならOSのバッテリー残量の表示は使えないのかな?とかも。

 いずれにしても怪しいのですが、本当だったら凄いことかもしれないので、どうしよう?ということです。

 皮肉なことに、該当記事を開いているタブの隣が
[ エセ科学記事にだまされないために重要な12のポイント - GIGAZINE ]
だったりして。

 信じるか信じないかはあなた次第、とかいうのもありましたけどね。

  

関連記事

[ ダイソン、洗面台で手を乾かすAirblade Tapハンドドライヤー発表。時速690kmの風で12秒乾燥 - Engadget Japanese ] ... この記事を読む

[ 動画:ヘッドが自走する小型ロボットプリンタZUtA、用紙サイズは無制限 - Engadget Japanese ] これが出来たらかなり画期的だと思う... この記事を読む

コメントする