MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見えちゃってる

[ 動画:ソニー α7S、ISO 409600で暗所撮影の威力がわかる比較動画 - Engadget Japanese ]

 ISOなだけに磯で撮影している、とかはどうでも良いのですが、スゴい明るい暗い映像です。

 というか、私の使っている古い方のデジカメはISO1600が最高なのですが、それで撮影するとノイズが酷くてガッカリ画質だったりしましたけど。

 ISOは数字が大きくなればなるほどノイズが出やすいとか、そういうことなのでこのカメラは色々とスゴいのだと思いますけど。

 こんなに明るいと、暗いから大丈夫とか思って悪いことしたりすると証拠写真撮られてしまいますから気をつけましょう。


 関係無いですが、昔の映画って夜のシーンがリンク先記事の映像みたいなミョーな明るさでしたけど。あれは逆に明るい時に撮影して後から暗くしてる感じなのですかね。

コメントする