MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デジタルをアナログに?

[ 哀しき「3Dプリント・クマ」の動画 « WIRED.jp ]

 CGで出来る、とか言っても思ってもいけない、という感じですが。

 作り方としては、CGで作ったアニメーションの一コマずつを3Dプリンタで出力してコマ撮り、ということだと思うのですが。

 なんというか、まるでCGのようだ!という感想で良いのか、どうなのか。

 カクカクしたクマなのですが、動きは滑らかで生き物っぽいので、最近の3DCGのソフトはスゴいなあ、という感じですけど。

 しかも50クマで50コマということですけど、それを考えてもかなり滑らかですし。

 というか、何に感心しているのか?という感じにもなってきましたが。3Dプリンタの使い方は色々とある、ということみたいです。

コメントする