MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/04/20

 一本ならニンジン、二本ならニニンジン!三本だったらキャロットさん?!キャッホー!

 ちょっと曜日が違うと思うかも知れないけど、明日は酔っ払っている予定だから最新ベランダ情報は今日お届けするよ!キャッホー!

 まあ、別に月曜日にやるっていう決まりはないんだけどね。

140420_01-thumb.jpg
まずはスゴいニュースからだよ!

 植えてからどのくらい経ったのは忘れてしまったけど、GFことグレープフルーツに初めて花の蕾ができているよ!キャッホー!

 過酷な環境のためか、成長も遅くてイマイチだったけど咲く時には何もしなくても咲くのかも知れないわね。

 ちなみに、五つあるGFの鉢のうち植え替えをしなかった二つに蕾がついているという皮肉な結果だよ。

 ただ、この二つは鉢が小さかったから、冬の間は温室代わりの棚に入っていたよ。それが要因かも知れないわね。

140420_02-thumb.jpg
続いては、今年も始まった秘密のバジルちゃん!キャッホー!

 種をスズメに取られないようにちょっと深めに種を蒔いておいたんだけど、時間はかかったけどちゃんと芽が出てきたよ!

 今シーズンも自家製バジルソースでお腹がユル〜ってなるかも知れないよ!キャッホー!

140420_03-thumb.jpg
こちらはもう一つの蕾の話題。

 全体的にちょっと元気がないハエトリ軍団だけど、このサラセニアは葉っぱよりも先に花の蕾が出てきてしまったよ。

 根っこが元気そうだったから枯れていた葉っぱは全部切ってしまったんだけど、花だけ咲くと養分は大丈夫なのか心配だよ。

140420_04-thumb.jpg
そして、ズングリムックリだった王様の芽はけっこう大きくなってきたよ!キャッホー!

 しかし、なんてことなの?!新しく買った仲間の球根達はことごとく芽が出てこないよ!

140420_05-thumb.jpg
こちらはFP改めシーズーちゃん!

 実は水仙の一種でもあるんだけど、これが最終形だとは思ってなかったよ。

 最後にどんなものになるのか、見本代わりに写真の印刷された袋はとっておいた方が良さそうだわね。

140420_06-thumb.jpg
最後はバッド・ムーン・ライジング!

 これはこの前の月食の日に撮影されたものだよ。残念ながらブラックホール・ベランダから見え始めた月は部分月食も終わった状態だったけどね。

 それじゃあ、ここで一曲。バッド・ムーン・ライジング、フルムーン・フィーヴァー!


 ここで訂正が一つあるよ!

 今年も小学四年生の窓際キャロットちゃんが酔っ払うという事はあり得ないから、今日BBRニュースが更新されたのは別の理由があるに違いないよ!キャッホー!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする