MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

その後のララちゃん

 クリアしてからけっこう経っていることに気づきましたが、最新 Tomb Raider は宝探し要素を全部見つけようと頑張っておるのです。

 中でも地図に表示されないチャレンジというアレがけっこう難しいのですが、やっとの事であと一つ、というところまで来ています。

 チャレンジをやっていると、昔のシステムではこれが普通だったんだよな、とか思ったりもするのですが。

 まあ、あの頃に思っていた、もっとリアルな画質でこのゲームが出来たらなあ、というのが出来ているという事でもあるのですけど。

<!-- でも、この前Tomb Raider 2 をやったら、あの画質はあの画質で好き、とか思ったりしましたけど。リアルすぎるのも逆に味気ないんですよね。-->

 それとは関係なく、ゲーム内に鎌倉時代の将軍の墓がある、とかいうのが出てきたのですが、あの島ってどの辺の設定なんですかね?

 あんまり遠くにそんな墓はなさそうですし。実は猿島(鎌倉も近いし)がモデルだったりしたらオモシロかったりしますが。(たぶん違う、というかモデルとかはなさそう。)

 それはともかく、あと一つのチャレンジ要素を見つけて難易度上げてもう一週したい感じでもある最新 TombRaider はなかなか名作だと思っております。

コメントする