MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

未来盲腸

[ 宇宙で盲腸になったときのための「おへそから入る手術ロボット」 « WIRED.jp ]

 いくら科学技術が進化して宇宙旅行が出来るようになっても盲腸はあるんですよね。

 宇宙で盲腸が痛くなったらチッチャいロボットがお腹の中に入り込んで盲腸を取り除いてくれるようになるかも知れないとか。

 読んでるとそれだけでお腹が痛くなりそうな話ですが。

 医者ロボットががメスをもって手術するのとどっちが良いのか、ビミョーなところ。というか医者ロボットだったら普通の医者を同行させたら良さそうですけど。

 というか、今の宇宙ステーションとかで、急にお腹痛くなっちゃった、という時にはどうすることになってるんですかね。

 地球はすぐ近くだから、帰るまでガマンなのかな?

コメントする