MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そろそろ二週目へ

 チャレンジ要素があと一つの状態でしばらくお休みだった最新版「Tomb Raider」ですが、最後の一個見つけました。

 これで進行状況100%になるかと思いきや、98%とか。恐らく武器のアップグレードを全部100%にしないとダメっぽいのですが、敵がいなくなった状態で武器を強くする作業って暇すぎるのですが。

 なので、これはイイかな?と思いつつ、これをやらないとギャラリーのロックされたコンセプトアートが見られないとかも。うーむ...。

 それはともかく、このチャレンジというのは明確なヒントがない中で、地形とかを観察しながら何かがありそうな場所を探したり、昔のTomb Raider的な感じで大変だけどやめられない感じで良かったです。

 インスティンクトというのを使うと重要なアイテムとかがハイライトされて、チャレンジのためのアイテムもそこに含まれていたりするので、難易度的には少し下がりますが。

 ただ、昔のTomb Raiderで今回のチャレンジみたいな扱いだったシークレットは、自力で見つけることは諦めてしまうぐらい難しさでした、それを考えるとチャレンジは私ぐらいな自称コアゲーマーにちょうど良い難易度だったかも知れません。

コメントする