MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イイものっぽい

[ スマホの前面カメラが100倍顕微鏡になる「Leye」5月発売。汎用カメラアプリ利用可、3780円 - Engadget Japanese ]

 どういう仕組なのかよく解りませんが、スマホが簡単に顕微鏡になっちゃうレンズのような物が魅力的ですが。

 デジタルというか、デジカメで撮影できる顕微鏡というとコレまでもないことはなかったですが、安いものでもカジュアルな感じで買うにはちょっと...という感じもしたのですけど、これはお手頃価格です。

 しかも、こういうものにありがちなiPhone専用ではなくて、機種を選ばない感じも結構素敵ですし。

 最近はブラックホール湖(ベランダの池)とかにミジンコが湧いていたり、ベランダ植物の種とかも小さすぎてどうなってるのか良く解らないものとかもありますし、拡大したいものが結構たくさんあるので、これはちょっと期待してしまいます。

コメントする