MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/04/28

 こちらキャロットちゃ〜〜〜〜〜〜あああぁぁぁーん!キャッホー!

 連休中いかがお過ごしか知らないけど、今日もキャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けするよ!

140428_01-thumb.jpg
まずはいつ撮ったのか覚えてないけど、寝ぼけた感じでピンぼけでもある月と金星!

 ほんとに金星かどうかは解らないけど、眠くて覚えてないってことは内惑星の金星に違いないよ!キャッホー!

 スズキ・ピヨニカさんにも見せてあげたいわね。

140428_02-thumb.jpg
続いては、やっとやってきたホテイアオイ!キャッホー!

 どうやら今ぐらいの暖かさにならないと出てこないみたいで、前から探してたけど先週やっと見つけたよ!

 前に買ったのと同じホームセンターで買ったけど、なぜか買うたびにレジの人がこの商品の処理の仕方が解らなくて、偉い人にやり方を聞きに行く事になるよ。

 もしかするとホテイアオイの知名度が低いのかもしれないから、大々的にキャンペーンをした方が良いかもしれないわね。

140428_03-thumb.jpg
続いては、キャロットちゃんの髪の毛?!

 そんなワケはないよ!キャッホー!

 これはドロドロアオミドロを水から出しておいたところ。少なく見えるけど、これでブラックホール湖の半分ぐらいがドロドロ状態になっていたよ。そろそろヌマエビを投入すべきかとも思っているよ。キャッホー!

140428_04-thumb.jpg
そして、ついに咲いたGFことグレープフルーツの花!キャッホー!

 地味だけど何年もかけて咲いた花には特別な意味があるよ!

 そして、実がなるのはいつの日か?まあ、なったとしても高さが30センチ足らずだし、極小なグレープフルーツになると思うけどね。

140428_05-thumb.jpg
さらに、別のGFにはマダムの予感!

 よく見ると丸い卵がポチッとなっているよ!キャッホー!

140428_06-thumb.jpg
こちらはかわい〜ナ!

 初夏のメインイベントになる予定のかわい〜ナも無事に発芽しているよ。

140428_07-thumb.jpg
そして元気があまり良くないハエトリ情報だけど、こんな小さいのに花をつけ始めたよ。花をつけると養分をそっちに使ってしまうから、これはさすがに切っておいた方が良いかも知れないわね。

140428_08-thumb.jpg
続いては、IVSNに芽が出たよ!キャッホー!

 でもIVSNって何の略だっけ?半分あきらめかけていたから忘れてしまったよ!キャッホー!

 ちなみに、見づらいけど真ん中の黒っぽいやつがそうだよ。雑草はなるべく抜いているけど、この時期は作業が追いつかないぐらい雑草も生えてくる!

140428_09-thumb.jpg
そして、あんたはダリヤ?

140428_10-thumb.jpg
これは王様か女王様か?

140428_11-thumb.jpg
こっちは女王様か王様か?

 そろそろどっちがどっちか解らなくなってきているよ!キャッホー!

140428_12-thumb.jpg
ハツカちゃんちの畑では新たなハツカダイコンの芽が出ている!

140428_13-thumb.jpg
そして、Crrrrtちゃ〜ん!キャッホー!

140428_14-thumb.jpg
ここからはその後の花たちだけど。テブリちゃんはこんなことに...。

140428_15-thumb.jpg
シーズーちゃんは妖怪化!キャッホー!

140428_16-thumb.jpg
つづいてベランダ・メンテナンス情報キャッホー!

 プランターの土を片付ける作業をしていたんだけど、このツブツブはなに?

 何かの卵のようであるけど、種のようでもある。出来れば種であって欲しいけどね。キャッホー!

140428_17-thumb.jpg
そして、プランターから取り出された土は捨てないけど黒いゴミ袋に。こうしておくと良い、という事が土の再生用の土の袋に書いてあったよ!キャッホー!

 熱で害虫とかを退治するってことだと思うよ。

 最後は誰もいないベランダで水浴びするスズメちゃんを隠し撮りでムフフ画像!
140428_18-thumb.jpg
チョコンとして...。
140428_19-thumb.jpg
バシャーってなって...。
140428_20-thumb.jpg
ふぅ...。

 キャッホー!

 今回は隠し撮りに気づかれなかったのか、あるいはスズメちゃんがこの場所は安全だと解ってきたのか、長時間滞在だったから動画の撮影にも成功したよ。

思いっきり野球中継の音が入っていたから音声はなしだよ!キャッホー!

 今回はけっこう盛りだくさんでお届けしたBBRニュース。次回も窓際キャロットちゃんがブラックホール・バルコニーラジオから最新ベランダ情報をお届けするよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ! ここでさっきのBBRニュースに続いてキャロットちゃんから臨時情報だよ!キャッホー! スズメ... この記事を読む

コメントする