MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/05/12

 それは小さなお好み焼き!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!

 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新ニュースをお届けするよ!

140512_01-thumb.jpg
みんな、以前は一つの希望の鉢がペンペン草オチだったけど、ここにもう一つの希望の鉢があったのに気づいていた?

 そうだよ!もう全滅したと思われていてハエトリ軍団の一つ、モウセンゴケだけど、諦めずに水を切らさないでいたら新しい芽が出てきたよ!キャッホー!

140512_02-thumb.jpg
小さくて解りづらいけど、今は2つの芽が育っているようだよ!キャッホー!

 これがちゃんと大きくなることを願っているよ!

 そして、すぐに「無理」とか「ダメ」とか言って諦めてしまう人は蹴っ飛ばしたくなる!という気持ちも解ってもらえると嬉しいよ。

140512_03-thumb.jpg
さらにハエトリ軍団の話が続くけど、ハエトリ草は今になってやっと成長を始めたようだよ。

 これは花を切り取った株だけど、切り取ってない方もとりあえず同じぐらいに育っているよ!キャッホー!

140512_04-thumb.jpg
そして、ブラックホール・ベランダでは一番安定しているハエトリ軍団のサラセニア。

 下の方に切り落とされた葉っぱの跡があるけど、あれは去年の葉っぱの跡で、今育っているのが今年の葉っぱ!

 剪定を上手くやると新しい葉っぱが沢山出てくるようだよ。キャッホー!

140512_05-thumb.jpg
ところで、サラセニアの花を持っていったのは誰だい?

 ここには花の蕾がついていたはずだけど、2つぐらいがこの状態になっていたよ!キャッホー!

140512_06-thumb.jpg
続いてはGFの小さな何か!

140512_07-thumb.jpg
もしかして、この大きさで黄色くなったりするとそれはそれで面白いんだけど。とにかく見守るとするよ!キャッホー!

140512_08-thumb.jpg
そしてGFといえば、マダムにはマダマダなマダム・チョウチョの素!

140512_09-thumb.jpg
ハツカちゃんところの畑はもうすぐ収穫時だよ!キャッホー!

140512_10-thumb.jpg
そして、秘密のバジルちゃんは、まだちょっとかかりそうだわね。

140512_11-thumb.jpg
今のところ一番大きい女王様?

140512_12-thumb.jpg
あるいはこっちが女王様?

 とにかく王様か女王様は順調に育っているよ!キャッホー!

140512_13-thumb.jpg
そして、ちょっと嬉しい黄色い花!

140512_14-thumb.jpg
アポロというお菓子が食べたくなるこれ!キャッホー!

140512_15-thumb.jpg
最後はブラックホール湖から。

 睡蓮の葉っぱに縞模様だけど、あの縞模様は今年から導入されたブラックホール湖のフタだよ!キャッホー!

 今は小さい方のブラックホール溜池もベランダに置いてあるけど、直射日光を浴びたブラックホール溜池はすでにお風呂状態になっていたよ。でも、このフタのお陰で、今のところブラックホール湖の水温は安定しているよ!キャッホー!

 以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする